野菜つくりの記録@家庭菜園

最終更新日 令和元年7月10日

トップページ 更新情報 プロフィール リンク集 魚ギャラリー 掲示板
ご挨拶ボタンを押してね

私の家庭菜園 こんにちわ。権ン兵衛です。
このページは私が高槻市の家庭菜園で作った野菜の記録を紹介してます。枚方市で20年野菜作りをしてきてその経験を加味して書いてますが、私の独断と偏見が有ると思います。間違いは修正していきますので、家庭菜園に関してのご意見があればメールでお聞かせください。
無農薬で作るのが理想ですが無理な野菜もあるので、減農薬で作ってます。
生育初期に使う農薬は収穫期にはほとんど残らないと思うので、農薬は排除してません。
始めは内容が少ないですが少しずつ充実させていきますので長い目で見てやってください。
タイトルバー右側にあるBGMプレーヤーを操作できます。出ないときは画面上部の”スクリプトの実行”をクリックしてください。音楽の停止・起動が自由に出来ます。このページはスクリプトをいろいろ使ってるので、”実行”してくださいね。ペットのかわいい猫ちゃんが追いかけてきますよ。

あなたのパソコンの状態を判定します。


野菜つくりの記録@家庭菜園 リンクしてくださる方はこのバナーとアドレスでお願いします。 http://miyakyou59.web.fc2.com/

2010年2月開設以来のお客様数は

家庭菜園検定準一級認定証家庭菜園検定カード家庭菜園検定二級認定証

ウィキ wiki 動画 SEO対策 Open Directory Project at dmoz.org 家庭菜園 GardenLinker

野菜の写真をクリックすると詳しい説明が見れます。

実物野菜
トマト キューリ ナス かぼちゃ
スイカ イチゴ ピーマン とうもろこし
エンドウ インゲンマメ オクラ 枝豆
ソラマメ メロン ゴマ

 
根物野菜
さといも 大根 ジャガイモ ショウガ
さつまいも 玉ねぎ ニンジンカブ
ニンニク ヤマイモ 落花生

葉物野菜
レタス ねぎ キャベツ 白菜
ブロッコリー ホーレンソー ミズナ・ミブナ アイスプラント

このWebサイトについてのご意見・ご感想は掲示板でご連絡ください。




トップページ更新情報プロフィールリンク集ギャラリー掲示板一坪あたりの収穫量
野菜の花写真集ジャガイモネギカボチャサトイモショウガニンジンニンニクキューリトマトナスピーマンスイートコーンインゲンマメオクラスイカエダマメ・大豆アイスプラントミズナ・ミブナサツマイモキャベツブロッコリーハクサイエンドウイチゴホーレンソー
レタス玉ねぎダイコンカブメロンヤマイモ落花生ソラマメゴマ inserted by FC2 system